7月教室 七宝作品

こんにちは、Switch.Tです。

もう毎日暑いです!

それも湿度が高いので少し曇っていても本当に暑く感じますよね。皆さん熱中症には気をつけてくださいね。

7月教室の作品はかわいいものから力作までバラエティー豊かです。

無線七宝のグリンのお花は最後の茶色の釉薬を太くならないように丁寧に盛り仕上げられましたラインも綺麗な曲線です。

ポケモンのキャラクターの作品は3年越しの作品でコロナの間お休みされていましたが久しぶりに参加していただいて

完成したプレートです、もちろん完成をみんなで喜びました。最終は額装にされる予定です。

ミルファイオリと七宝焼きの無線七宝はオレンジカラーが効いていてとても可愛いい仕上がりでした、オレンジ繋がりで若焼き仕上げのクマノミ、こちらは銅板を切り出して作られた1点ものです。銅板から切り出して作ると愛着が湧くんですよ〜❤︎

噴釉七宝は少し大きめのブローチで色合いが夏らしく涼しげな仕上がり、ネコの作品は見本を見ながら優しいふんわりしたカラーに仕上がりました。目のところをブルーにするだけでアクセントになってとてもかわいかったです。

平脱技法の額仕上げは鳳凰のデザインで見本のトーン仕上げと違いゴージャスな仕上がりでした。

額のバックのデザインもご自分で幾つか書かれていて一層作品が際立っていました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアする