12月七宝作品 クリスマスアート サンタ 辰、他

こんにちは、Switch.Tです。

今年最後の生徒さん作品です。技法をされた方やクリスマスアートの完成をさせる方など、年末らしい作品もたくさん仕上がりました。

皆さんの作品紹介です。

12月となって、たくさん仕上がったクリスマスキットのツリーとサンタクロース、ミルフィオリを使わずオーナメントは七宝釉薬を高く盛り上げて半球上に仕上げました、靴下や、モールの変わりの光のデザインやもみの木のカラーを変えたり色々なツリーが仕上がりました。

サンタクロースは表情や口元のデザイン目のカラーを変えたりとかわいいサンタが仕上がりました。

時間がなくて額に飾るのは自宅で仕上げていただきました。

今年のお部屋のクリスマスの演出に使っていただけたたら嬉しいですね。

続いて

下のてぎり三角のブローチとしずく型 のペンダントは体験で参加した方におり作品です。

ブローチは幾何模様にアクセントのシルバーが印象的なブローチでした。

しずくのペンダントはブルー系に纏まった優しいカラーに仕上がっていました。

そして年末ということで、恒例の干支作り。

今年はクリスマスキットに時間がかかり辰作成された方は少しでした

手ぎりの辰はデザインが光る素敵なデザインでした。細かく有線を使ったあたりは流石です。

そして書き割りの黒いベースのペンダントはポケモンに出てくるモンスターのイメージで制作されました。皆さん何のキャラ火わかりますか?

あと、表情ゆたかなカエルさんは胸のところがハートマークになりとても愛くるしい作品に仕上がりました。こちらはお友達に貰われるそうです。

楽しい七宝焼きや有線を使った七宝焼きまで今年もたくさんの作品を色々楽しませていただきました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアする