10月七宝作品 /銀箔七宝、マーブル七宝、描き割り七宝…

こんにちは、Switch.Tです。

いよいよ個展まで1月を切ってしまいました。

今月は忙しく新作銅板のクリスマス、干支の辰の制作や写真撮り、そして先月お世話になった私立伊丹ミュージアムさんからワークショップのお誘いもあり打ち合わせなど気持ちは焦れどなかなか個展の制作が進まず焦っております。

そんな中、教室では体験の方の参加もいただき新しい出会いもありました。

体験ではシンプルなピンクのペンダントやハートのペンダントを制作していただきました。お一人は知り合いの先生の生徒さんでなんとご近所の方でした。なんというご縁!世間は狭しです。

生徒さんはクラゲの形に銅板をカットされ銀箔を使い海を感じる美しいカラーのクラゲ参画完成されました。

大きめの作品はフリットを使った夜空の風景画のような作品です、下の方に町並みもあってファンタジーな仕上がりでした。額に入れて飾ってもらいたい❤️

続いては、描き割り七宝の羊さん、教室の作品からのアレンジで描き割ったお花の部分のカラーがとても綺麗でかわいい仕上がりになっていました。

マーブル七宝も色の組合せが素敵でしっかりマーブル模様が入っていました。上手い!

下の作品はお家と小人達がいるストーリーのあるデザインです。小人部分がぷっくりしていてかわいいですね。

今月もたくさんの作品が仕上がりました、ご覧ください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアする